スポンサーサイト


| by FNZ | スポンサー広告 │Comment- | Trackback-│編集

4/2の模様~と、結果。。。

4/2(土)の模様~

4/2(土)に開催されたチャリティーイベントの模様です。

開催予定時の告知

今回はジョウからの打ち出しですが

既に3回目になる
井戸端古本マーケット
ふるほん日和」in鳩の街通り商店街

のイベントの中の参加型のスペースを間借りいたしました。

商店街の道幅は車一台+ちょっとの細い道。
昔ながらの商店街です。
DSCF0723.jpg


その中よりにある 屋外広場「はとホット」という小さな広場で店を出しました。


実際は商店街の中ほどにある鈴木荘が本部になっていて
その更に奥の両脇がイベントスペースになっていたのだ。。。
なんだか、沢山出展してたな~~

あまりゆっくり観れなかったのはイベントに参加していると陥るクセですね。

狭い道なので人通りが多いとすごく賑わっている感がする。
(普段はこんなには人が通らないので・・)

お日さまもポッカポカで気持ち良かった~~春だね☆

今回のチャリティトウキョウジョウスペースは
かちもさん(猫グッズ)
のせさん(イラスト)
たけださん(革もの)
なでしこさん(古本)
ふんず&つち(書とエコバッグ)
なかむらさん(預かりポスカ)
でした。

今回は救援物資を募集したので・・・沢山持ってきていただきました。
しかし、量が多くなってしまったので今後は気をつけねば。。。
本当にみなさまありがとうございました。

では風景などはこんな感じで・・・
DSCF0708.jpg
DSCF0707.jpg
DSCF0728.jpg

はとホットをひいてみると
DSCF0713.jpg

募金箱を用意し忘れたのでその場で作った・・
DSCF0703.jpg


街の風景は
DSCF0719.jpg
DSCF0720.jpg


おでんも食べたよ
DSCF0726.jpg


そして、打上げ飲み会が終了後にありました。
曳舟駅の近所にて。
0 784


みんな・・の・み・す・ぎ・・・

それにしても、主催の方や参加者さんたちとの話は楽しかったな~~

主催の放浪書房さんは
絵本を沢山寄付いただいたので被災地に届けたい!と熱く語っていました。
オイラも一緒に行くかな?

今回はふるほん日和側では募金ならぬ募本を集めて、売上を義援金に!
と言うサブタイトルが付いたのでした。
参考に
岡本太郎さんの海外版の画集をくしゃまんべさんから預かってきたのだ。
0 740


そして・・待望の義援金は?
0 862
36,499円也~~

わーーい♪




チャリティーだけではない参加型のイベントは純粋に楽しめたりするもの。

また、ひとつ何かが開いたような気がした。


さーって、4/3(日)はikkAだ!

| by FNZ | 過去のイベントComments1 | Trackbacks0編集

コメント

わ~い!
ありがとうございました!!
すごいっす!
楽しかったです~
色々助けていただき本当に感謝です!

2011.04.07(Thu) 11:53 | URL | にゃわ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cajoe.blog69.fc2.com/tb.php/14-b99516c0

| main |

自己紹介

公式ブログ

チャリティトウキョウジョウ


ギャラリィトウキョウジョウ内の
チャリティー部門です。
2011.03.11(サンテンイチイチ)地震後に何ができる?を考え
まずはギャラリー経験から「アートのチカラ」
で支援をしていこうと思いました。

イベントスケジュール

よろしくね☆

ひとポチ頼みます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

見た人

現在の閲覧者数:

